運営報告

【ブログ運営報告】超初心者の開設3ヶ月目のPV数など

ブログ3ヶ月
wakky

ブログ開設から3ヶ月経ちました!

暑い日が続いてますが、ランナーは熱中症には注意しましょう。

ブログ開設して3ヶ月たったので、恒例の月間振り返りをします。

2020年7月分です。

【2020年7月】記事数、PV数、ユーザー数

記事数

7月1日~7月31日の1ヶ月の記録です。

記事数は6記事(累計44記事)でした。

  • 英語関連の記事:3記事(累計18記事)
  • ランニング関連の記事:2記事(累計22記事)
  • ブログ運営の記事:1記事(累計4記事)

7月は英検準1級の試験があったため、5月、6月にブログ作成に費やした時間に比べかなり少なくなりました。

目標としていた15記事までは遠く及びませんでした。

ですが、5記事ほどリライト(作成したブログ記事を加筆、修正等すること)できました。

とくにオンライン英会話や英検は実際の体験談を中心に記録しているので、

  • オンライン英会話ってぶっちゃけどうなの?
  • 英検準1級ってどれくらい難しいの?

といった悩みがある方にはとくにオススメです。

PV数、ユーザー数

PV数:542PV(6月1,075PV)

ユーザー数:142人(6月260人)

PV数、ユーザー数ともに先月6月の約半分になりました。

記事の作成が予定通りできなかったからなのは明らかです。

ブログ記事を作成できなかった分、資格勉強や読書、動画学習インプット多めだったので8月に挽回したいです。

今後の予定

英検が終わったので、ブログに充てる時間が増えるので記事を書きつつ有益な情報を提供できるように頑張ります。

8月の目標
  • ブログ15記事執筆
  • FP3級資格試験(2020年9月13日予定)合格までの学習過程の報告
  • トレイルランニング(2020年10月18日予定)に向けたトレーニング経過報告

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
wakky
小学生時代に、長距離走の楽しさを知り、走ることをマイライフとしている、30代市民ランナー。 大学時代、怪我や疲労に悩まされ、ブルーに。 卒業後、大手日本企業に就職も、パワハラ激務に悩まされ、ブラックに。 そこから、低空飛行を続けるも、ランニングによる、自分との対話で、少しずつポジティブに。 いつか、世界のマラソン大会に出場を目論む。そのため、目下、オンライン英会話や資格試験勉強などに取り組み、グローバルなランナーを目指しています。