運営報告

【ブログ運営報告】超初心者の開設2ヶ月目のPV数など

wakky

ブログを開始して、今日でちょうど2ヶ月!

どうも、ランニングと英語が趣味のwakkyです。

ブログ開設からあっという間に2ヶ月たったので、振り返ります。

2020年6月分です。

【2020年6月】記事数、PV数、ユーザー数

2ヶ月目の記事数、PV数、ユーザー数を振り返ります。

記事数

6月1日~6月30日の1ヶ月の記録です。

記事数は、17記事(累計38記事)でした。

  • 英語関連の記事:6記事(累計15記事)
  • ランニング関連の記事:8記事(累計20記事)
  • ブログ運営の記事:3記事(累計3記事)

せっかくなんでブログ運営の記事のカテゴリーを追加しました。

6月のおすすめ記事は

DMM英会話を3ヶ月毎日利用した効果に関する記事

初心者向けのランニングシューズと選び方のアドバイス記事

ココナラを利用してブログアイコンを1,000円で購入する記事

です。

どれも私が体験してよかったと思った情報ですので気になる方はぜひ。

PV数、ユーザー数

PV数:1,075PV(5月:1,048PV)

ユーザー数:260人(5月:146人)

1ヶ月目なんで、記事を書くのがやっとで、全然、解析や情報分析できなかったです。

1ヶ月目をわずかに27PV上回っただけでしたが、なんとか1,000PV超えたのでよかったです。

ランニングや英語の体験談や所感を意識して記事を書くようにしています。

千里の道も一歩よりから。

6月のアクション

ABCオンラインへの入会

6月1日にこのABCオンラインへ入会しました。

本ブログ立ち上げに120%お世話になった

【hitodeさん】(hitodeblogの運営者さん)と【なかじさん】

が運営されているオンラインサロンです。

今までオンラインサロン入ったことが無かったので悩みましたが入ってみて大正解でした!

私のような超初心者ブロガーでも分かりやすい動画が数多く視聴できたりアドバイスがもらえたりできてたったの月額1,980円。

1冊の本を買うと思えばいいかなと。

ブログ初心者でブログについて相談相手や仲間が欲しい人には特におすすめです。

ABCオンラインに入会したい方はこちらからどうぞ。

(別記事に詳しくABCオンラインについての体験談や本音を書く予定です。)

今後の予定

少しずつブログの書き方に慣れてきましたが、まだまだやることはたくさんあるので経験値を積んでいこうと思います。

7月の目標
  • 英検準1級合格とそれまでの過程を重視すること
  • ブログ15記事執筆
  • 【インプット】オンラインサロンを中心にブログに関する情報や記事作成方法を学ぶ
  • 【アウトプット】吸収した情報および体験談などの記事作成

なんでもバランスよくやっていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
wakky
小学生時代に、長距離走の楽しさを知り、走ることをマイライフとしている、30代市民ランナー。 大学時代、怪我や疲労に悩まされ、ブルーに。 卒業後、大手日本企業に就職も、パワハラ激務に悩まされ、ブラックに。 そこから、低空飛行を続けるも、ランニングによる、自分との対話で、少しずつポジティブに。 いつか、世界のマラソン大会に出場を目論む。そのため、目下、オンライン英会話や資格試験勉強などに取り組み、グローバルなランナーを目指しています。